ヤフオクでのトラブルについて、どのように対処したら

ヤフオクでのトラブルについて、どのように対処したらよいかご教授ください。 私は落札者です。7月下旬頃、カメラに装着する周辺機器(中古)を18,000円で落札しました。 商品到着後、動作確認を行ったところ、一部機能がうまく作動しませんでした。こちらの操作ミスかと思い、マニュアル等を調べながらチェックしたところ、故障だと思われたため、11月上旬頃、出品者に修理代請求の旨連絡をしました。 出品者からは「取引直後の事ならまだしも、商品到着から3ヶ月以上経ってから言われても対応できない」「いきなり数カ月後にクレーム言われて補償しろと言われても出来ない」「使っていて故障したから今更連絡をしてきているのではないか?」「万一チェックが甘く、こちら(出品者)に商品がある時点でその一部機能が故障��

�ったとしても、商品を受け取ってから連絡まで時間が経ちすぎていやしないか?」等など・・・、まともに対応してくれる気はないようです。 確かに商品を受け取ってから3ヶ月以上経過しています。 しかし、私は嘘は言っていません。隅々までチェックして故障だと判断するのに結果として3ヶ月かかりました。その後すぐ出品者に連絡しました。 私は商品到着時点で故障していたと思っていますので、出品者側も返金対応するか、修理代の負担くらいするものだと思います。 どう思いますか?忌憚ないご意見をお聞かせください。

3ヶ月もたってクレームをいうのはどうかと思います。 出品者が商品の保証期間を設定して(商品説明に明示)いて、保証期間内であれば修理対象ですね。

Amazon のfire タブレットで画面を録画するにはどうすればいいですか?

キャプチャソフト使えばいいです。 無料のソフト、色々あります。 今はアプリって言うんですよね。 昔は、アプリケーションソフトと言いました。 それから~ ソフト ~アプリですね。